人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステラを求めてバスに乗る

ステラを求めてバスに乗る_d0088952_058599.jpg

我が町には田んぼはあれど本屋がない…
そう、私が探し求めていたのは、水玉シャツの王子な表紙のNHK情報誌『ステラ』!!

本屋さんで陳列棚を見て固まった私はとっても怪しい客でした(≧▽≦)
NHKさんありがとう!
雨の中、わざわざ駅前まで出た甲斐がありました~!

表紙の耕史くんはとってもかわいい(*^▽^*)
穏やかな優しい目でこちらをじっと見つめています。
吸い込まれそうな瞳って本当にあるんですねぇ~
羨ましいほどのくっきり二重、あ、でもちょっと目の下にくまがあるみたい。
首の太さが唯一男っぽいですが、開襟シャツとブレザーという組み合わせだとあまり強調されてなくていい感じですね。
髪はttB!のジョンの時のようにちょっとクルクルしてます。


この柔らかい印象が口元を引き締め眉を寄せただけで驚くほどシャープに変わる様は今まで何度も見てきました。
今回のドラマ「陽炎の辻」でも、磐音が心底怒る時にそれが見られるんでしょうか。
罪なき者を傷付け苦しめる非道な輩に「許さぬ」と静かに言い放つ心優しき剣士を早く見たくて心は逸るばかりです。


さて、肝心の雑誌の内容ですが。
木曜時代劇に山本耕史、見参!」という見出しで始まるインタビューと番組紹介はなかなかいいです。
耕史くんの「演じること」への静かな情熱が伝わってくるような淡々とした中にも熱いインタビューになっています。
そして耕史くんなりの「坂崎磐音」という人物に対する想いや洞察もドラマに対する期待を益々高めるもので、1週間延びた放送開始が待ち遠しくて堪らなくなります。

第1話は、物語の根底に流れる血脈のように、磐音が浪々の身となる切っ掛けであり全てのスタート地点でもあるので見逃せない大切なエピソードです。

本当に楽しみですね!

by aquadrops | 2007-07-05 00:58 | TV