人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME

HOME_d0088952_16355416.jpg















2005年の『I LOVE U』から待つこと2年。
Mr.Childrenの新しいアルバムがリリースされました!

発売当日に買いに行けなかったのですが、やっと手に入れました♪
初回限定盤DVD付きです(^_^)v
DVDはまたゆっくり時間のある時に観るとして、今はCDを暇さえあれば聴いています。

桜井さんの作る曲は、好きになった始めの頃と雰囲気が少し変わってきてます。
落ち着きが出てきたというか、とんがらなくてもいい、自由に自然に音楽を楽しんでいるというか… 素人なのにずいぶん偉そうですけど^_^;
桜井さんの訴えるもの、今も昔も根っこは同じなのかもしれないけど、このアルバムはとても温かい言葉に彩られているような気がします。

最初に聞いた時耳に残ったのは「箒星」「フェイク」「しるし」
今は「彩り」と「PIANO MAN」「Another Story」も好きです。
でもきっと、いつものごとく聴けば聴くほど味が出てくる、お気に入りの1枚になりそうです。

昨日のミュージックステーションSPで「彩り」を歌った桜井さん。
笑うと目がなくなるちょっとお茶目な笑顔が印象的でした♪

by aquadrops | 2007-03-17 17:05 | Music