人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の楽しみ♪

腰を痛めて寝てる間、暇なので本を読みました。

「火星の土方歳三」
最近の楽しみ♪_d0088952_0295487.jpg

これは面白いです。
女性との恋模様だけはちょっと安直な気もしますけど、文句なくカッコイイ歳さんがいます。
続きが読みたいくらいだけど、ここであっさり終わってるのがいいんでしょうね。

「いつの日か還る 新選組伍長島田魁伝」も読みました。
こちらは分厚い本で、永倉がぐっさんのイメージとは掛け離れていて面白かったです。



幕末といえば。

日曜ドラマ「JIN」
耕史くんが1話に出てくれたお陰で、観る事が出来て良かったです。

これはかなり面白い!
原作の漫画を買ってしまいそうになる自分と闘ってます。
負けそうです…

設定はありふれているようで、医者がタイムスリップするというところがミソなんですねぇ。
あの時代に現代の医学の知識を持ち込んだらどうなるか…
優秀な外科医のはずの仁が、今と全く違う常識の中で生きている人々との、あらゆる齟齬にアタフタし苦労しながらも奮闘する。
最初は驚き疑っていた人々も次第に仁の情熱に巻き込まれ心を開いていく。
その様子がなんともあたたかくてドラマを観終わった後の気持ちがとてもいいんです。

それから、物語の鍵となるあの腫瘍と現代で怪我を負っていた男の存在。
ミステリー的な要素が随所にちりばめられていて、象徴的に描かれる万華鏡の煌めきと同じく観る者をドキリとさせてくれます。

もうひとつ、龍馬役の内野さん。
めちゃくちゃいいですねぇ!私大好きです。
お茶目な表情と、時折見せる鋭い視線の落差。
みていて楽しいです。
小日向さんの勝海舟も、へらりとした外面から時折り見えるただ者じゃなさ加減が怪しくてスカッとします。
そして主役の大沢たかおさん。
あまりテレビでお見掛けしないですが、この方を仁にキャスティングされたのは誰だったんでしょう?
拍手ですね。
南方仁はこの人でしかない、という気がします。


先が楽しみです。



映画「アルビン号の深海探検」
マイカルは近いので今週の水曜日に一人で観に行ってきます。
海の生き物は元々好きだし、耕史くんの声がずっと聴けるなんて贅沢滅多にありませんもの。
2回は観に行ってしまいそうです。



これから、SPドラマもあるしヘドもあります。
お正月には磐音さまSPと雅。



楽しみが続きますね♪

by aquadrops | 2009-11-01 00:58 | Monologue