<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の癒し

11日、12日の北海道ツアーはどうだったでしょうか。

今は涼しくてとてもいい季節でしょうねぇ。
行きたかったなぁ…




私はといえば、仕事を変わり本格的に売り場を任されることになったので、この週末も四苦八苦しておりました。
小さな失敗の積み重ねは毎日のこと。
日々へこんだり立ち直ったりと忙しいです。

でも、家に帰るとけろっと忘れてしまえる楽天家。
仕事仲間もなんでも言い合える気さくなメンバーに恵まれてサポートがありがたい!

私は本来サブという位置が自分に合ってると思うんですが、こうなったら頑張らなくちゃね(^^)v



さて、そんなこんなで。

夕方帰宅すると、とりあえずたまった家事を片付けてシャワーをしてソファで爆睡するのが最近の日課です。
この時間にパソコン開けるとか本読むとかすればいいんだけど、仕事中立ちっぱなしのことが多いので座ると寝ちゃうんですよね。

そして休日はつい予定を入れてしまう。
家でゆっくりすることがあまりないんですが、来月は二日ほど休みが多いはず。
今からそれが楽しみです♪


仕事ばかりだとつまらないので昨日は一人で映画を観に行ってきました。
映画館が近くなったので嬉しい(^v^)♪

映画好きなのに、こないだ観たのは一年以上も前です。

『ノウイング』
ニコラス・ケイジ主演のパニックもの。
思っていた内容とは少し違いましたけど面白かったです。


ラブロマンスと戦争ものだけが苦手なんですが、あとはどんなジャンルでも観たい。
B級ホラー、SFにミステリー、コメディも、アドベンチャーも好きです。
せっかく映画館で観るんだから壮大な映像が好みかな。

久しぶりにドキドキしました。
d0088952_10264052.jpg

ビルの谷間を茜に染める夕暮れ。
映画さながらにドラマティックな空の色。





たまに復活する読書熱。
昨日は娘のレポートの課題本、朝日新聞の連載ルポを纏めた「児童虐待」というのを読みました。

新聞で読んだ記憶があるものですが、保育を専攻してる娘の勉強に興味深々な母(^_^;)
邪魔にならない程度に教材を見せてもらってます。

先週読んだのはライトノベルの新作。
『ミッキーマウスの憂鬱』
これは高校生の読書感想文にいいかもしれないですね。
面白かったです。



d0088952_10234870.jpg

シャワーを浴びて、夕涼み。
私の癒しタイムです。

d0088952_10242817.jpg

窓辺の涼。
風鈴の音色っていいですね。

ガラスの風鈴も涼しげだけど、音色で選べばやはり鉄がいいようです。
[PR]

by aquadrops | 2009-07-16 10:30 | Monologue | Comments(4)