<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日から5月



今日もいいお天気です。
風が爽やかで一番いい時期ですねぇ♪
ベランダのキエビネも気持ちよさそうに朝の日差しを浴びてました。


さて、私のGWの目標ですが、はや達成であります。
歩いて10分ほどの駅前のコープに買い物に行きました。
久しぶりにお化粧もして(日焼け防止)てくてく。
風も太陽も気持ちいいです。歩くの楽しい♪
自分で買い物に行くのは3週間ぶり。
食料品の買い物だけだけど、嬉しくてついつい買い過ぎ。
近くに激安スーパーもあるんですが、やっぱりコープさんの品物はいいです。
二つの店を上手く活用出来そうです。

身体は順調に回復してきてます。
足がちょっと弱ってる気がするので、毎日少しずつ歩いて体力つけたいです。

あとは仕事。
5月に入ったら上司と話をして今後の働き方を相談するつもりなんですが、仕事を変えないといけないかもしれないので不安も少々。
まぁ、「当たって砕けろ!」ですね(^_-)-☆

秋の耕史くんの舞台『ドリアン・グレイの肖像』までに仕事をきっちり決めておかないとね。



追記。
さっきテレビで函館の五稜郭公園が映りました。
星型のお堀の周囲を薄桃と緑がくっきり彩って綺麗。
お花見の時期なんですね。

そういえば、もうすぐ土方さんの命日です。
公園の桜は明治に植えられたので土方さんは桜を見ていないとか。
戊辰戦争の末期、北の地に桜は咲いていたのかな。

函館にはいつか行きたい。
[PR]

by aquadrops | 2009-04-30 16:47 | Monologue

私のGW


私の癒し、ベランダの新緑とお花たち。
紅葉、スズラン、エビネ。

暇なので、意味も無くベランダに出てみるわたしです♪
お花をもっと育てたいなぁ。
花屋さんに行きたい。
とりあえず、外に行きたい。
ぶらぶらしたい。
退院してまだ1週間しか経ってないでしょ!と娘に怒られそうですが。
ここでだけちょっと呟いてみたり(^_^;)

テレビで新宿駅前の映像見たら、ヘドを思い出しました。
新宿のライブハウスでヘドを観たことはないんだけど、新宿=ヘドウィグというイメージなので…
また東京へ夜行バスで行きたいです。
でも今年のドリアンは兵庫で観ます。
3日とも観に行くぞ~ (^v^)♪


手術して0.5キロ体重が減りました。
切除した筋腫の分です。
食べた後のお腹の痛みも一昨日くらいからほぼ無くなり、食欲も徐々に戻ってきてます。
治癒力って凄いですね。
おへその下あたりに硬いものがあるんだけど、そこが中の傷口なのかな?
妊婦さんが巻く腹帯みたいなものを1ヶ月は巻いていないといけないのがちょっと暑いですが、体調はかなりいいです。
少しずつ身体を動かさないと鈍りそう~
ストレッチと、お腹に負担の掛からない筋トレでもしようかなと思ってます。
足が弱りそうで怖いもの~。

私のGWは、近所の店にぷらぷら歩いて買い物に行くのが目標!
ジーパン履くのがまだちょっとツライから自転車にはいつ乗れるかな~?

あとは…
・DVDを観まくる(耕史くん関係)
・映画のDVDを借りてきて観る
・本を読む
・部屋の片付け
・写真の整理
・書類の整理

普段出来ないことをしようと思います。

でも一番やりたい事は、娘と買い物に行くこと!
大学とバイトで忙しそうな娘。
最近あまり話す暇もなくちょっぴり寂しい母でございます。
子離れしなきゃね~(^_-)-☆
[PR]

by aquadrops | 2009-04-25 22:12 | Monologue

初手術→無事退院。

お久しぶりです。
また1ヶ月空いてしまいました~ すみません。


3月中は友達や親戚が遊びに来てくれたり、娘の大学の準備や引越し後のもろもろでちょっとバタバタしてました。
4月から5月のGW明けまで仕事は長期休暇をもらってます。

4月8日から子宮筋腫の手術のために入院してました。

私の場合、筋腫の一つが大きい(8センチ)のと、数が4つと多いので開腹手術になったのですけど、無事に手術も終え、8日後の16日には退院しました。

今の医学は進んでますね!
ICUを出た日から一人でトイレにも行けたし、熱が下がった術後3日目にはシャワーも出来ました。
今は、なるべく早く動いて治す、という感じです。
お腹の傷も縫ってないので抜糸の必要がないんです。
医療用のホチキスみたいな留め具があるのだとか…
傷口はまだテープで覆ったままなのでよく見えませんけど、触らなければ痛みもないです。


今は家で寝たり起きたりしながら、最低限の家事をして、ぼけ~っとしてるうちに一日が過ぎてます。
こんなのでいいのかな?と思いつつ、まだ気力が湧かないです。
表面の傷よりもお腹の中の傷が痛いんですけど、先生に聞くと「腸が動いて傷口に当たるから」なのだそうで手術後は腸閉塞などが怖い事を考えると腸が動いてるのはいい事らしいです。
日にち薬という言葉を信じてがまんがまん…
なんか、陣痛の始まりの頃を思い出すなぁ。

その痛みも昨日より今日の方が随分とマシになってるようです。
焦らずにぼちぼちと、ですね。


この休み中に早くネットを繋ぎたいです。
このブログ、息子のモバイルパソコンを借りてやってるので写真を載せられないんです。



入院から退院までいろんな人に助けてもらいました。
感謝感謝です。
[PR]

by aquadrops | 2009-04-20 21:38 | Monologue