あっという間に

もう5月も半ば。
しばらく暑かったですけど、また朝晩冷えてますね。

新型インフルエンザの一時の大騒ぎもようやく落ち着いたのか…日々新しい情報が流れては消えていきます。
平和な生活と健康の有難さが身に染みる5月。

私の身辺整理もやっとカタがつき、一息ついてます。
GWは終わり頃から急に忙しくなり、ネットもなかなか出来ずにいましたが、元気でやってますので皆さまご安心を(^v^)



GW中に、神戸のポートアイランドにあるIKEAに行きました。
スウェーデンからきたというこのお店、多種多様なインテリアが個性的にデザインされ、スペースごとに飾られています。
雑貨や陶器、布小物や寝具のコーナーもあり、眺めているだけでも楽しかったです。

うちは、激安のダイニングセット(ガラステーブルと椅子4脚)と、キッチンとリビングの間仕切り用ににガラス天板付きの白いカウンター、息子の部屋のキャビネット、照明、鏡を買いました。
配達を頼むと8千円ほど掛かると言われたので、息子の車(キューブ)に無理やり載せて、私が後部座席で出来る限りちんまりと座って家に帰りました。
念願の食器棚とソファとラグはロフトで購入。
思っていたより安く揃えられたのでいい買い物だったかな。
お気に入りはキッチンを仕切る白いカウンターです。
朝のお弁当作りの時など、場所が狭かったのでこれでらくちん♪♪

写真は私の部屋のMyコーナー(●^o^●)
d0088952_16204710.jpg

かばの親子は花屋さんで衝動買い☆
柔らかなあかりも眺めているだけで和みます。


和むといえば、動けるようになると花屋さんに行きたくてたまらない。
歩いていても植物にばかり目がいく私。
葉っぱの緑も花の色も鮮やかな季節です。
我が家のベランダも少し賑やかになりました。
紫陽花とラベンダー。
d0088952_16423519.jpg

d0088952_16432440.jpg


部屋の窓際のアンスリウム。
d0088952_1644129.jpg

つやつやした葉は濃い緑の大きなハート型。
真紅の花、のように見えるのは苞(ほう)といわれるもので、花は白い棒状の部分です。
花言葉は、「情熱」「印象深い人」「飾らない美しさ」「無垢な心」「煩悩」だそうです。
誰かを連想しますね(^_^;)
この植物は熱帯産なので寒さに弱くて今までは育てられませんでした。
マンションはあったかいので上手く育つかどうかチャレンジです。
[PR]

by aquadrops | 2009-05-14 16:51 | Monologue | Comments(4)

Commented by ちか at 2009-05-14 22:46 x
パソコンはもうつなぎましたか?
車の後部座席で箱に囲まれてちんまり座っているしずくさん。
ものすごーく想像できてしまうわ(笑)
新しいマンションにはmyルームもあるんですね。羨ましい。
ランプシェードもとってもステキ!
Commented by しずく at 2009-05-15 09:05 x
ちかさん
はい~(^_^;)
ちんまり座りながら箱を押さえていましたよん♪
荷物を一度にマンションの3階に運ぶのも結構大変でした。
エレベーターがあるからいいけど、テーブルがかなり重かったみたい。
娘と息子が必死で運んでました。
怪力の娘を持って良かった(^v^)

パソコンまだ繋いでないんです。
電器屋さんに行けてないの。
休み中は無理かなぁ。
モバイルPCでちまちま打っておりまする~♪
Commented by みもざ at 2009-05-15 23:35 x
しずくさんのお部屋、とても居心地が良さそう♪落ち着いた照明も良い感じ。
お花や植物に気がいくようになったということは、もう心も体もすっかり元気になった証拠ですね!
Commented by しずく at 2009-05-16 19:10 x
みもざさん
とっても元気です!
いつもお気遣いありがとう。

部屋はモノトーン+茶系でまとめてます。
あとスパイスカラーに綺麗なオレンジかグリーンをクッションなどで入れたい所なんですけど、まだ探し中なの(^v^)
毎日楽しいです。