明日から5月



今日もいいお天気です。
風が爽やかで一番いい時期ですねぇ♪
ベランダのキエビネも気持ちよさそうに朝の日差しを浴びてました。


さて、私のGWの目標ですが、はや達成であります。
歩いて10分ほどの駅前のコープに買い物に行きました。
久しぶりにお化粧もして(日焼け防止)てくてく。
風も太陽も気持ちいいです。歩くの楽しい♪
自分で買い物に行くのは3週間ぶり。
食料品の買い物だけだけど、嬉しくてついつい買い過ぎ。
近くに激安スーパーもあるんですが、やっぱりコープさんの品物はいいです。
二つの店を上手く活用出来そうです。

身体は順調に回復してきてます。
足がちょっと弱ってる気がするので、毎日少しずつ歩いて体力つけたいです。

あとは仕事。
5月に入ったら上司と話をして今後の働き方を相談するつもりなんですが、仕事を変えないといけないかもしれないので不安も少々。
まぁ、「当たって砕けろ!」ですね(^_-)-☆

秋の耕史くんの舞台『ドリアン・グレイの肖像』までに仕事をきっちり決めておかないとね。



追記。
さっきテレビで函館の五稜郭公園が映りました。
星型のお堀の周囲を薄桃と緑がくっきり彩って綺麗。
お花見の時期なんですね。

そういえば、もうすぐ土方さんの命日です。
公園の桜は明治に植えられたので土方さんは桜を見ていないとか。
戊辰戦争の末期、北の地に桜は咲いていたのかな。

函館にはいつか行きたい。
[PR]

by aquadrops | 2009-04-30 16:47 | Monologue