初手術→無事退院。

お久しぶりです。
また1ヶ月空いてしまいました~ すみません。


3月中は友達や親戚が遊びに来てくれたり、娘の大学の準備や引越し後のもろもろでちょっとバタバタしてました。
4月から5月のGW明けまで仕事は長期休暇をもらってます。

4月8日から子宮筋腫の手術のために入院してました。

私の場合、筋腫の一つが大きい(8センチ)のと、数が4つと多いので開腹手術になったのですけど、無事に手術も終え、8日後の16日には退院しました。

今の医学は進んでますね!
ICUを出た日から一人でトイレにも行けたし、熱が下がった術後3日目にはシャワーも出来ました。
今は、なるべく早く動いて治す、という感じです。
お腹の傷も縫ってないので抜糸の必要がないんです。
医療用のホチキスみたいな留め具があるのだとか…
傷口はまだテープで覆ったままなのでよく見えませんけど、触らなければ痛みもないです。


今は家で寝たり起きたりしながら、最低限の家事をして、ぼけ~っとしてるうちに一日が過ぎてます。
こんなのでいいのかな?と思いつつ、まだ気力が湧かないです。
表面の傷よりもお腹の中の傷が痛いんですけど、先生に聞くと「腸が動いて傷口に当たるから」なのだそうで手術後は腸閉塞などが怖い事を考えると腸が動いてるのはいい事らしいです。
日にち薬という言葉を信じてがまんがまん…
なんか、陣痛の始まりの頃を思い出すなぁ。

その痛みも昨日より今日の方が随分とマシになってるようです。
焦らずにぼちぼちと、ですね。


この休み中に早くネットを繋ぎたいです。
このブログ、息子のモバイルパソコンを借りてやってるので写真を載せられないんです。



入院から退院までいろんな人に助けてもらいました。
感謝感謝です。
[PR]

by aquadrops | 2009-04-20 21:38 | Monologue