夢に向かう年初め

寒かったお正月も終わり2009年が始まりました。

元旦に鹿嶋神社に初詣に行きあまりの寒さに風邪をひいてしまいましたが、だるい身体を解熱剤でごまかしつつ年初の仕事も乗り切りました。

まだ鼻声ですが元気です(^^)v
4月まで娘の卒業・入学、引越しなどといろんなことが続くので落ち着きませんが、一歩ずつ前に進んで行きたいと思います。

ブログも時々しか更新出来ないと思いますがまた戻って参りますので、みなさんどうぞお身体に気を付けて、寒い冬を乗り切ってくださいね。



昨日は娘の大学センター試験。
結果はどうだったでしょう。

受験生のみなさん。
たくさんのハードルが目の前に並んでいることとは思いますが、結果はあとから必ず付いてきます。
人生のひとつの通過点を皆さんなりに駆け抜けて行ってください。



さて。
初詣で娘が大吉を引きました\(^O^)/
久しぶりに見た「大吉」
目出度いので、写真を載せますね。
d0088952_13401889.jpg



先日降った初雪。
残念ながら積もりませんでしたが、娘と二人で窓からずっと眺めていてすっかり身体が冷えてしまいました。
写真はお隣の手入れのいき届いた庭です。

ちらちら舞う雪があたたかく見えるのはどうしてなんでしょう?
雪国の方が聞いたら呆れられるかもしれませんけど、兵庫県南部は滅多に雪が降らないのです。
雪の白さは浄化のイメージ。
憧れと一種荘厳な気持ちで冬の窓から眺めました。
d0088952_13434976.jpg



『葉ボタンに 守られゆれる ひとしずく 目の端止まり 煌めき ほほえむ』
d0088952_13493960.jpg

自転車での帰り道に見付けました。
小さな「綺麗」をお届けします。
[PR]

by aquadrops | 2009-01-18 13:50 | Monologue | Comments(4)

Commented by みもざ at 2009-01-18 15:04 x
お正月から「大吉」とは縁起が良いですね♪
私も何年か前に、一度だけ引いたことがあります。
娘さんから大吉のおすそ分けを貰って、
娘さんはもちろん、しずくさんにとっても良い1年になりますように!
Commented by aquadrops at 2009-01-22 18:37
みもざさん
ありがとうございます!
おみくじ、私は吉で息子は末吉でした。
陽炎パート3も始まるし、4月からは春爛漫の予感です♪
みもざさんにとっても素敵な1年になりますように(^v^)
Commented by みどり at 2009-01-27 16:56 x
しずくさんお久しぶりです。
ず~っと更新もコメントもせずに息をひそめていました(^^;)

富山ではどっと雪がふったかと思うとまた雨が続いて、やはり暖冬と地球温暖化を感じさせます。寒いのは苦手な私ですが、やはり雪がないと不安になりますね。なんせ子供のころは大雪で学校がお休みになったくらいでしたから(笑)
私もというか、家族3人が大吉でした!!一人は小吉・・・上の娘です。去年高校合格させてもらったからいいじゃない、と慰めました。
ちゃんと神様に(去年はありがとうございました)とお礼言ってきましたよ。
Commented by aquadrops at 2009-02-22 09:50
みどりさん
すっかりご無沙汰してごめんなさい!
コメントありがとうございます(^v^)
お久しぶりですね。
富山は今日も雪でしょうか?

年初めの大吉は縁起がいいですね。
うちの娘もおかげさまで無事大学に合格しました(^^)v