空の顔

今住んでいるところは家の近くにビルが殆どないので空がよく見えます。

空は毎日いろんな顔を見せて、私を和ませてくれます。


先日の夕方、南西の空に現れた三日月。
その上につぶらな瞳のように二つの明るく輝く星が私の目を引きました。
まるで、にっこり笑った空の顔みたい。

翌日の朝日新聞に出た記事によると、特に明るい星が金星でもうひとつは木星だったそうです。
木星が携帯の写真だと綺麗に映らなかったのが残念。
d0088952_18572296.jpg

d0088952_18574166.jpg




朝出勤する時間、近所の池の上にちょうど朝日が昇ってくるんですけど、最近朝焼けがとっても綺麗です。
射し込んでくる一日の始まりの光。
目にまばゆくて、あたたかいです。
太陽って偉大だなぁ。
d0088952_18594158.jpg

d0088952_190664.jpg

[PR]

by aquadrops | 2008-12-04 19:00 | Monologue