穏やかな一日。

昨日22日は私の誕生日067.gifでした。

お昼から友達と映画を見に出掛け。
ランチ→映画→お茶とまったり過ごしました。


映画は『パコと魔法の絵本

天真爛漫で愛くるしいパコと、役所さん扮する愛すべきクソじじいの交流。
それを助けるのは、みょうちきりんな病院の医師と看護婦、患者たち。
繰り広げられるびっくり箱のような皆必死の手作り魔法。
それぞれ抱えた事情に悩みつつもパコのために見せる、それは宝石のようなおとぎ話の時間。

パコが毎朝繰り返す7歳の誕生日とママの贈り物とママが残したメッセージ。
パコ役アヤカ・ウィルソンちゃんのあまりの愛らしさに、笑顔がちょっぴり哀しいです。

上川さんと土屋アンナさんの時々見せるギャップが素敵だな~と思いました。



家に帰るともう6時を回ってました。
テスト明けの普通授業でお疲れ気味の娘が無愛想に迎えてくれました(^_^;)

でも、ちゃあんとケーキを買ってくれてました♪
カボチャのモンブランの下にほろ苦カラメルとなめらかなプリンが隠されていました。
とっても美味しかったです。
d0088952_15115356.jpg


************************************
ところで、10月といえばコスモスとススキ。
何気ない自然の風景っていいなぁ。
ついカメラを向けたくなります。
d0088952_15111092.jpg

青い空を背景に。
家から5分くらいの田圃道に咲いているコスモス。


川沿いの道端には、夕日に別れを告げるようにススキが柔らかく首を伸ばして。
d0088952_15113452.jpg

[PR]

by aquadrops | 2008-10-23 14:59 | Monologue