私の応援。

文庫本を片手にうたたねしていた私がふと目を覚ますと、夜中の1時過ぎ。
なんだか静か。

二階からも物音一つしない。
もしかして勉強の途中で寝てしまったのかな?

いつも寝る前リビングに降りて来て、母親が寝込んでいないかチェックして起こしてくれる娘。
それがなかったので気になって見に行ってみると、ベッドで寝てました。
でも、机の電気は点いてるしノートや参考書は開いたまま。
途中で休憩しようと思ったらそのまま寝たの図(^_^;)


来年の受験を控えあまり遊びにも行かずに頑張ってる娘。

大学に合格したら、近場でいいから一緒に旅行に行きたいな。
美味しいものを食べていっぱい喋りたい。
今そのために貯金中です。

進みたい道に行けることを願いつつ、私に出来ることといえばこれ。
d0088952_14285996.jpg

d0088952_14291319.jpg


ぎょうざは娘の好物。
お弁当はいつも「何品目入れられるか?(特に野菜)」をテーマに、ぎっちり詰め込む母でございます。
卵焼きはいびつだけど、朝の20分間ガスもレンジもフル回転!
栄養と母のウザい愛を詰め、いってらっしゃ~い!
[PR]

by aquadrops | 2008-09-25 14:31 | Monologue | Comments(2)

Commented by みどり at 2008-09-28 20:24 x
すご~い!!しずくさん。
(すごいばっかり)弁当は悩みの種2ですよね。
1は夕飯(笑)
うちの娘は、娘でありながら息子みたいなもので、彩りはいらないからプチトマトは入れないでくれ(ぬるいトマトが嫌だそうで)とか、マヨネーズ系は入れないでくれ、とか注文が多い・・・学校側から食堂がつぶれそうだから週に1回利用してくれ、なんて要望が出るんですよ~。田舎だわ~。
うちの子一人でも平気でそういうとこいける子なので、これ幸いと時々食堂利用してもらっています。
受験がんばって欲しいですね。ファイト!!
Commented by しずく at 2008-09-29 14:57 x
みどりさん
ありがとうございます♪
うちの娘もちょくちょく食堂やコンビニを利用してます。
たまには気分転換したくなるらしいです(^_^;)
お弁当は結構難しいですよね。
殆ど自己満足の域なんですけど、うまく詰められると妙に嬉しいです。