甲子園へ!!

勝ちました!!
やった~!!
加古川市内の高校としては春夏を通じて初です!

そして、加古川北高校は去年創立30周年を迎えたばかり。
もちろん初出場!
d0088952_18293228.jpg

d0088952_193926.jpg

信じられない気持ちです。
洲本高校の戦績があまりに圧倒的勝利ばかりだったし、打率がずば抜けていたのでまさか勝てるとは。

2校とも、シード校。
33年ぶり2回目の出場を狙う洲本は強打。
初出場を狙う加古川北は好守のチームと言われています。

特に、今大会での加古北の守備エラー0というのが凄い。
堅い守りと諦めない粘り強い攻撃が初の甲子園出場に繋がったのではないでしょうか。

PTAの新聞で、キャプテンのインタビューと顧問の先生の熱い想いを記事にしたばかり。
なんていいタイミングなんでしょ!
次の新聞は甲子園の記事を載せます。いぇい(^^)v
d0088952_1933740.jpg


加古川北高校、西兵庫大会優勝おめでとう!
そして甲子園出場おめでとう!!
[PR]

by aquadrops | 2008-07-24 19:04 | Monologue | Comments(4)

Commented by 琥珀 at 2008-07-24 21:01 x

 娘さんの学校なんですか!?
おめでとうございますー
うちは準決勝で負けちゃいました…(T_T)
春の甲子園は行きました。
でも野球より、「もうすぐ姐さんが神戸来るんだよな~」
とそれで頭がいっぱいでした 笑
野球のルールもよくわからないんで……(^_^;)
甲子園に行かれる学校は暑い中
頑張っているので…私も頑張らないと!!


Commented by しずく at 2008-07-26 14:53 x
はい!そうなんです(*^_^*)
ありがとうございます!!
娘の高校は初出場なんです。
そもそも、こんなに地元から甲子園へ行くのは初めてです♪
嬉しいな~
私は父親の影響で昔虎キチでしたので、野球は詳しいですよ!
息子はサッカー、テニス、バドミントン。
娘はテニス、バドミントンと、野球には関係ないんだけどね。

琥珀さんも暑い中勉強大変でしょうね。
建物の中でも熱中症になることがあるそうなので、水分を適度に補給して体調に気をつけてくださいね。
Commented by 琥珀 at 2008-07-28 18:16 x

 うわー!!
皆さんスポーツ、スポーツ、スポーツですね 笑
私の家族も私と祖父以外スポーツ一家です。
父は空手とバレーボール、母もバレー、テニス、
祖母は陸上をやっていました。
なのに私は超が限りなくつくほどの運動オンチです。
特にマラソンは大っっっっ嫌いです。本当。
なので、部活も美術部です。
いつも夏はクーラー、冬は暖房のついた部屋で
油絵を描いたり、おしゃべりしたり、お菓子食べたり…
のんべんだらりと過ごしているので、
陸上部の友人からは羨ましがられるのです 笑
Commented by aquadrops at 2008-07-30 20:45
琥珀さん
私は運動オンチなんだけど、子どもたちは勉強よりスポーツが大事というタイプなんですよ(^_^;)
琥珀さんちもスポーツ一家なのね。
でも美術部だったのね。
私も絵を描くのは好きだったのでちょっと似てるかも…
お父さんは空手ですか!カッコイイ~♪