ヘドウィグはもうそこに!

この日仕事を休めなかった私は早退する気満々で、10時半頃まで一生懸命働きました。
でも仕事仲間には「目がどっかちゃうとこ行ってもとう…」と言われる始末(^_^;)
そりゃそうでしょうよ!(開き直り?)
楽しみにしてきた『HEDWIG』の日だもん!!
「もう帰ってええ?」を連発する私を呆れながら見送ってくれた仲間。
「ありがと~!」と感謝しつつ、心はもう三ノ宮です♪♪
やった~(^O^)/



お昼過ぎに三ノ宮に集合。
さんちかの和食屋さんでお蕎麦を食べた後、近くの「ケーニヒスクローネ」で美味しいケーキセットを頂きながら時間つぶしをしました。

お店は異様に混んでいて、女性ばっかり!
もしかしてヘドウィグ観劇仲間じゃないかと囁きあいながら、私たちは暫しまったりした時間を過ごして2時15分。
いざ鎌倉!…じゃない、国際ホールへ!!

d0088952_11133255.jpg

d0088952_111349.jpg

ホールの入り口には列が出来ていました。
若い人もいましたけど結構年配の奥様方がたくさんいらっしゃいます。
男の人は、普通の休日のサラリーマンという感じの方をちらほら見掛けました。
全体として男性の方は去年の大阪ほど多くはないようでした。
私たちの後ろに並んでいらっしゃった奥様4人組は、どうやらチケットを誰かに貰ったとかで、大阪公演の中止をご存知ないようでした。


2時30分過ぎ、開場。
入り口を入ってすぐにエスカレーターを登ります。
ロビーは2階。
エントランスのグッズ売り場はもう既に人だかりがしています。

とりあえず、パンフをゲットしなきゃ!
人の波に押されながら、パンフとストラップ、ハンドタオル、それに黒のTシャツともう一枚白地に黒い文字の入ったTシャツを買いました(^^)v
しめて「9千〇〇です」と笑顔でおっしゃる店員さん。
ぎょっとするも、躊躇している余裕はありません。
人並みを掻き分けて脱出~!
疲れた…
d0088952_1114820.jpg



時間を見ると、もう開演間近です!!
急いでトイレに行き、席に着きました。

ドキドキ☆☆
うるさい心臓の音を聞きながら見回すと、客席はまだあまり埋まっていません。
あれ~??
もう開演時間の3時やん!みんな結構のんびりやなぁ…
どういうわけかパンフを開く余裕もない私は一人焦っています。


スモークが焚かれたステージ上は、さっきまでいたバンドのメンバーがいつの間にかみんな居なくなって静か。

後ろの電光掲示板にヘドのロゴがネオンのように映し出されて綺麗です。



このホールは1階に1300人ほど。
2階、中2階、3階を入れて全部で約2000人と少し、という規模です。
震災後に建て直されたのでまだ新しく、木造りのどっしりとした重厚な印象。
大きくて綺麗なホールです。

自分の席に着く前に上階に行ってみたんですが、2階からでもかなり見易くていい感じでした。

客席は、ボックス席に空きがある位で、ほぼ埋まっていたと思います。

続く…
[PR]

by aquadrops | 2008-06-13 11:14 | Stage