神戸新聞夕刊

12日の神戸新聞夕刊にHEDWIGの記事が載りました。

d0088952_1834439.jpg

シルバーのネックレスとジャケットが同じなので、もしかしたら「ちちんぷいぷい」と同じ日に撮られた写真かもしれません。


********************************

「性を超えたロック歌手」
大きな見出しにこう出ていますが、あまりそんな風に性別を意識して観たことはないですね。

「少数派の目線で描かれた作品だからこそ、今の価値観を疑い、普遍的なものを見つめ直すきっかけになる」
こちらの言葉は耕史くんによるものでしょうか。


「人を愛したり、憎んだりする、誰にでも共感出来る感情を伝えたい」
「ライブを見る感覚で楽しんでほしい」
とPR。

「肉体も精神も酷使するが、レッドゾーンを振り切らないと良くならない作品。技巧に走らず、全力でぶつかる」
舞台に懸けるいつもの姿勢。
新たな挑戦をする度にハードルを高く掲げて前を見詰めるいつもの佇まいです。

もうすぐ会えるんですね。
新たなヘドウィグに。



プロフィールとして。
レミゼの少年革命家の次に「新選組!」土方歳三役を挙げてくれてます。


「土方は日本をよくしようと戦ったが、意味のない戦いは逃げた。状況判断ができ、必要な時には身を削って戦うのは自分の理想。今後も作品を通じ、そんな生きざまを発信したい」

その心意気、みんなしっかりと受け止めていますよ~!




神戸での舞台出演は約10年ぶりなんだとか。
21歳の頃といえばもしかしてRENTでしょうか?

「客席と一体になれる作品で神戸に行けるのは楽しみ」

はい! みんな待ってます!!
[PR]

by aquadrops | 2008-05-14 18:14 | Stage | Comments(2)

Commented by 琥珀 at 2008-05-24 10:09 x

 こんにちは。
なんと…大阪公演が全部中止だそうです。
なんでもソムンさんが入国審査に
ひっかかったとかで…(サミットなどで厳しく
なっていた模様)
大阪公演、楽しみに待っていらっしゃった方、
本当に残念でなりません。ヘド姐さんも…
アングリーインチも…イツァークも…
悔しいと思います。
私の行く名古屋公演もまだやるかやらないか
未定だそうです。
一日も早いステージへの復帰を
待ち望んでいます。

Commented by aquadrops at 2008-05-24 11:08
琥珀さん
昨日の夕方現地の会場に行っていた友達からの連絡で知りました。
ショックで茫然としています。
今日昼夜2公演と明日の公演を観る予定だったんです。
2008年ヘドウィグはまだ一度も観ていないです。
だんだん公演の時間が近付いてくると空しくて悲しくてどうしようもありません。

でも何よりも心配なのは耕史くんとソムンさんのこと。
特にソムンさんの来日予定が当日だったというのが、何か引っかかりを感じて心配です。

どうか、大阪以外の地方公演全て無事にやってほしい。
お互い祈るしかありませんね。