明けましておめでとうございます

2008年です。
みなさん、どんな年越しを迎えられたでしょうか。

2007年は私にとって、仕事もPTAも友達関係も、そして耕史くんの活躍にワクワクするのも充実した忙しい一年でした。
今年は少し余裕を持って落ち着いて過ごしたいなと思ってます。

あまり更新出来ずにいる変わり栄えのしないこのブログにも遊びに来てくださる方がいらっしゃること、感謝感激です\(^o^)/
ありがとうございます!
そして、今年もよろしくお願いしますね。

2008年が実りのある素敵な一年になりますように!


お節が出来ました。
味は冷めてからでないとわからないので明日の楽しみに(●^o^●)
d0088952_0321942.jpg

年越しは息子のバイト先のみそラーメンをご馳走になりました♪
店長さんありがとうございます。美味しかった~!
d0088952_0325776.jpg

[PR]

by aquadrops | 2008-01-01 00:34 | Monologue | Comments(5)

Commented by みもざ at 2008-01-04 20:11 x
明けましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いしますね。
新春第1弾の集会、楽しみにしてますよん♪

美しいお節料理ですねぇ。
盛り付けがとってもお上手です!
お味はいかがでしたか?
Commented by みどり at 2008-01-07 11:08 x
あけましておめでとうございます。
おせち、すごいですね~これ全部1人で作られるのですか?
私はほとんどお義母様が作るので、自分は栗きんとん&ダシ巻き卵のみです・・・情けなや・・・
日本のお正月はやっぱりおせち&お雑煮ですよね。
ニッポン万歳!!
Commented by ちか at 2008-01-08 12:52 x
あけましておめでとうございます!!
おせち、手作りされるのですね。信じられませ~ん。
私はいつも実家で過ごすのでおせちを作ったことがありません。
料理が下手なので掃除担当ですのよ。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
Commented by aquadrops at 2008-01-09 13:04
みもざさん
おめでとうございま~す(#^.^#)
こちらこそよろしくお願いしますね!
新春初集会♪ また盛り上がらなきゃね~☆

おせちの盛り付け、適当に詰めたんですけどお褒め頂いて恐縮です。
出来上がる頃は朝から立ちっぱなしで疲れもピークに達していて、だんだん投げやりになってきちゃうの(^_^;)
味は去年の失敗を踏まえて薄めに仕上げ、ちょうどいい感じでした。


みどりさん
おめでとうございます!
煮しめとなますと栗きんとんだけ作ってます。
あと、海老の煮付けがイマイチ美味しく出来ないので、諦めて去年からフライにしてしまいました(^^)v
ダシ巻き卵作られるのね!あれ難しいでしょう?
私はもっぱら伊達巻を買います。でも高いのよね~
やたら煮物好きな家族なのでおせちは三が日でいつも無くなるんですよ。
お雑煮も各家庭でいろんな味付けがあって楽しいですね♪
ちなみにうちは澄まし仕立てでしいたけ、にんじん、大根、鳴門、ほうれん草と焼いた丸餅を入れます。
みどりさんちはどんなお雑煮ですか?
Commented by aquadrops at 2008-01-09 13:04
ちかさん
おめでとうございます~!
おせちは過去の数々の失敗を乗り越えて、やっとマシな味に落ち着いてきました。
冷めてから食べるものって、意外に難しいんですよね。
でも今年も義父の里芋には完敗でした~
ちょっと悔しい!もはや勝てる気がしません。
ちかさんはご実家でお正月を過ごされるんですね!
お料理、下手なんてウソウソ(^_-)いつも美味しそうじゃないですか。
私は障子の張替えをサボってしまいました~
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!