朝焼け

昨日の朝、家の近くのバス停から撮りました。

ひんやりした澄んだ空気。
建物の間から顔を覗かせる太陽の光が寝ぼけ眼に染み入ります。
一日の始まりにこんな色を見れるとなんだかラッキーな気がします。

d0088952_17272719.jpg

d0088952_17274255.jpg



ところで、もう12月なんですね。
一年って本当にあっという間。早過ぎます…
[PR]

by aquadrops | 2007-12-03 17:32 | Monologue | Comments(4)

Commented by みどり at 2007-12-04 13:25 x
本当に一年早いですね~。
寒くなりました。朝焼けを見ると寒さを感じます。うちの方は一回雪降りましたが、そろそろ本格的に降りそうです。ときどき霜降りてます。
Commented by しずく at 2007-12-18 18:05 x
みどりさん、お返事遅くてごめんなさい!
そちらは寒いでしょうねぇ。もう霜が降りてるんですか(^_^;)
雪はどうですか?
こちらは朝晩ぐっと冷え始めたのでストーブを出さなきゃ!と思いつつまだ出してません。
これから年末、忙しいけど体調に気をつけてくださいね(●^o^●)
Commented by みどり at 2007-12-21 10:51 x
寒いのに雪は降ってません。
温暖化を感じるな~。もう降るなら降れ!!って感じですよ。
毎日雨で、暗~いです。雷ばっかだし。
この時期の雷は「ブリおこし」といって、雷が鳴ると雪が降って「ブリ」が獲れるのです。それなのに雪が降らないということは温暖化なんでしょうね~きっと
Commented by aquadrops at 2007-12-22 18:20
みどりさん
こちらは冷たい雨の一日になってますが、そちらはどうですか?
雷が多いのはなんででしょうね。
「ブリおこし」そんな言葉があるんですねぇ。
初めて聞きました! なんか美味しそう(●^o^●)
温暖化、今年は特に感じますね。