京都はええなぁ

先週の木曜日、職場の友達と4人で京都へ紅葉狩りに行って参りました(●^o^●)v
姫路発の観光バスなのでとっても気楽な日帰り旅行です。

d0088952_18353316.jpg
d0088952_18364794.jpg

嵐山方面に行った時は道が混んでいて大変でしたけど、今回はとってもスムーズ。
朝8時過ぎに乗車、11時には東福寺に着いていました。

今年の紅葉はまぁまぁという噂通り。
夏の酷暑のために所々葉が茶色く焼けてしまっているのが多少気になりますけど、赤や黄色に緑と見事な色合いでした。
天候は曇空でしたけど気温が高めだったので観光にはいい日和。
d0088952_1837162.jpg

しかし京都はいいですねぇ~♪
お寺って何故か落ち着くんですよね。
縁側から眺める庭園の静けさに心惹かれる私。

池に映る錦の色合いとか、柔らかそうな苔の緑とか。
その緑の上に散らばる極彩色の様々な葉っぱたち。
上を見れば、重なり合う葉の隙間から空が高いです。
日本が好きだ…

そんな京の色をおすそ分けします(#^.^#)
[PR]

by aquadrops | 2007-12-02 18:38 | Monologue