子供を傷付けるのが一番許せない

先日、娘が部活中に制服を盗まれました。
それもバドミントン部の1年・2年女子全員の制服です。
娘は携帯と自転車の鍵も制服のポケットに入れていたので、家に帰ることも出来ず…
友達の携帯から連絡してきた娘の話を聞いて、私はひとりブチ切れておりました。
「いったい誰が!」
「何がしたいんだ!」
「許せん!」
頭の中で怒りがぐるぐる渦巻いていました。


幸いなことに、その日のうちに制服は見付かりました。
部室は2階なんですが、その2階の窓から外へ投げ捨ててあったようです。
外が暗く子供たちもすっかり怖がってしまって探せなかったのを警察官の方が見付けて下さいました。
汚れてはいましたが、どの子の制服も無傷で、娘の携帯も見付かりました。
とりあえずは良かったです。


連絡を受けて校長先生も教頭先生も学校に駆け付けて下さり、警察も来て、子供たち一人一人事情聴取 (名前、住所、なくなった物)を受け、部室も指紋をとってきちんと調べてくれました。
子供たちは日も暮れて寒くなったのに体操服のまま、9時前まで学校にいる羽目になってしまいました。

野球部やバドミントン男子の部室もあったのに、狙われたのは女子だけだったこと。
鞄に入れていた人は鞄をあけて盗られていたこと。
子供たちのショックはだいぶ大きかったようです。
うちの娘もお腹が痛いといって晩ご飯もほとんど食べず、なかなか寝付けないようでした。

学校側から説明はまだ何もありませんが、学校の敷地内で起こったことです。
これを機にしっかりと子供たちに目を向けて頂きたいと思います。
何かあってからでは遅いですから。

そして、私たち親は一体何をしたらいいんだろう…
ミスチルの『タガタメ』の歌詞が頭に浮かびます。
悩むしかないのか…
[PR]

by aquadrops | 2007-11-13 17:19 | Monologue | Comments(3)

Commented by みどり at 2007-11-14 18:12 x
なななんですって!!!許せません!!
本当にたいへんでしたね。娘さんもかわいそう
自分の子がそんなことになったら・・・爆発しそう!!

もう富山でもしょっちゅう不審者情報が入ってくるんです。
いい加減どうなっているんだ!!
世の中恐ろしい事件とか、子供の虐待とか多すぎる!
自分も子供がちょっと遅かったらすごく心配。本当は自由に自分で判断できる子になって欲しいのに・・・

娘さんねぎらってあげてくださいね。早く立ち直れるといいね。
Commented by みもざ at 2007-11-15 10:46 x
たくさんの人の心を傷つけ、迷惑をかけて、
一体何が楽しいのでしょうね?
最近は不可解な事件が多くて、嫌になります。
やった本人は面白半分なのでしょうか?
傷ついた心はなかなか癒えませんから、
娘さんが心配ですね。
しずくさん!支えになってあげてね。
Commented by しずく at 2007-11-16 17:00 x
みどりさん
心配してくださってありがとう!
娘の顔を見るまでは、頭がヘンになりそうなくらい腹が立ってました。
加古川の女の子の事件も未解決。
娘の学校はそれほど離れていないので、正直怖いです。
子供が自分で行動範囲を広げるのはいいことだと思う反面、
心配は尽きませんよね。
富山みたいないいところでも不審者が?
世の中何か間違ってます。

娘は立ち直って元気に部活に行っています。
みどりさんも娘さん気をつけてあげてくださいね(*^_^*)


みもざさん
本当に…
子供たちが騒ぐのが面白いんでしょうか?
こういう手合いの考えることはわかりません。
きっと暇なんでしょうね。

でも、子供たちは今回の事で部員がまとまったかもしれません。
もうすぐ試合なので、娘も毎日頑張って練習してるみたいです。

私もいつもよりまめに連絡を入れるようにしてるので、ちょっとウザイかも(^_^;)
心配してくださってありがとう!