バタバタしてる間に

昨日はお寿司屋さんセールの日。
しかも広告が入ってたらしくて電話が鳴る鳴る!
予約の件数も分量(巻数)もかなり多目でした。
みんな安いの良く知ってるなぁ~(^_^;)

家に帰ってお風呂に入ったら思わずそのまま布団に直行してしまいました。
夜中に起きて髪の毛を乾かしたけど、今日は一日もさっとしたヘンな感じ 。


そして朝9時から娘の文化祭へ。
PTA広報部の新聞に記事を載せるので、各優勝クラス・チームを見届けねばならないのです。

それにしても何かと雨に祟られてます。
そういや卒業式も入学式も大雨だったな。

体育館はステージ鑑賞の為締め切りなので蒸し風呂状態。
暑い~!背中まで汗をかいてしまった(lll´Д`))

模擬店もクラス展示もほぼ見て周り、ステージ鑑賞には大満足。
みんな頑張っています。
野外ステージが雨のため急遽体育館のステージに変更になったり、外模擬店が全て廊下や中庭の軒下にテント張りになり大変そうでしたけど、食べ物は上手に作ってましたねぇ。

私はホットケーキとさつま芋のフライとフランクフルトだけ食べたんですが、たこ焼きやケーキ、カレー、綿菓子などなど種類も豊富だったようです。

ステージ部門では3年生がフラダンスを踊りとても上手でびっくりしました。
そしてとにかく子供たちが楽しそうなんです。
食べてるとこも、作ってる様子も。
頑張ってる仲間に送る声援も熱くて微笑ましかった。
もちろん舞台でパフォーマンスをしてる姿も一生懸命でいいなぁと思いました。
PTAの活動は休みが潰れてしんどい時もありますけど、いいもの見せてもらえて良かったです。

今日は久しぶりに長い間学校にいたなぁ~
帰ったら4時半でした。
来週から新聞作りです。ひと頑張りしますか(o^-')b


さて家事を手抜きで終わらせパソコンに向かうわたし。
すると…
『陽炎の辻』制作発表記者会見が昨日あったのですね 。
知らなかった~!
いつもこういうニュースがある時に限ってPCを開けてないような気がする 。

ネットのニュースを見ると、それぞれに違う魅力に溢れた美女に囲まれ耕史くんがスッとした表情で映ってます。
が、「デレデレ」とか「メロメロ」とか色々書かれてますね(^_^;)
写真を見る限りではそんなににやにやしてませんけど。
4人もの美女に囲まれたら男の人なら誰でも嬉しいでしょうけどね。
それよりも女優さんたちがみんなとてもニコニコしてて楽しそうですねぇ。
またいつものコージ節が出て面白いことを言ったんでしょうか。
女優さんたちのリラックスした表情が現場のいいムードを表してるんじゃないかなと、つい贔屓目に見てしまいます。

おこんさん役の中越さん、イメージ通りで嬉しいです。
笛木さんの奈緒さんは、韓流ドラマに出てきそうなくらい薄倖そうで儚げな雰囲気に芯の強さも感じさせる面立ち。
出番は原作よりも多いのかな? 磐音と並んだところが見てみたいです。
おきねちゃんはいいですねぇ~!
原田さんは「わかば」の頃から好きだったので、時代劇で見れるのがとても嬉しいです。
今津屋のお艶さん役、壇れいさんは宝塚のご出身なんですね。
落ち着いた美しさ、年令が分かりません。
お艶さんのエピソードも大きく取り上げられるんでしょうか。

女性陣の華やかさもいいですが、磐音に惚れ込む男性方の渋い魅力も早く見たいです。
[PR]

by aquadrops | 2007-06-22 23:03 | Monologue | Comments(6)

Commented by ちか at 2007-06-23 17:39 x
お嬢様もいい学生生活を送ってるようですね!
それだけ文化祭が盛り上がるなんて、雰囲気の良い学校なんでしょうね。

しずくさんはもう「磐音」本かなり読みました?
私はやっぱり放送終了後にします。
図書館にあるといいなぁ。
中越さん、本当に上品でキレイですね。好き好き。
この美女たちに翫ばれる(?)磐音さんを見るのが楽しみです!
Commented by aquadrops at 2007-06-23 18:36
ちかさん、コメントありがとう♪
学校は明るくて前向きないい雰囲気です。ありがたいことです(*^□^*)

磐音サマ、今7巻目の最初のところで止まってます。
読み出すと次も次もと読みたくなるんですけど、他の事をしたくなくなるので困るんですよ~(^_^;)

原作のあるものはどうしても最初のイメージが付いて回りますからねぇ。
後で読んだ方がよりドラマに集中できると思いますよん☆
あの黒に緋色のアクセントの山本磐音に、どうしても違和感を感じちゃってますからね、私。
ああいう衣装もありで、他にちょっと着古したような着流し姿も見せてくれると納得出来るんですけどね。
それから、原作と少し変えてある部分もありそうです。
美女たちに翻弄される磐音、楽しみですね♪
Commented by みもざ at 2007-06-23 23:17 x
お仕事&文化祭、お疲れ様でした。
記者発表会見「両手に花!」状態でしたね~(しかもダブルで)。
あれでデレデレしない男性はいないでしょ!
美女揃いですから・・・。
いよいよテンション上がってきました!→前から上がってるけど。
期待せずにはいられませんよね。
もう楽しみで楽しみでたまりませ~ん!

Commented by みどり at 2007-06-25 15:32 x
私はとりあえず、予習って感じで3巻まで、図書館で借りて読みました。でもどうも3巻ぐらいまで読んどいたら予習OKって感じかな?
(^^)v
壇れいさんは「武士の一分」でキムタクの奥様を演じたあの方ですよ~。あの美しさにはホントにぼう・・・っとなりました。もちろん、中越さんほかみんなキレイだけど、壇れいさんは本当に女性としての美しさみんなにじみ出てるみたいで、美しいの一言でした。
壇さんを見られるのも私の楽しみのひとつです。
Commented by しずく at 2007-06-26 00:06 x
みもざさん
「両手に花」でしたねぇ♪
でも耕史くんもお花みたいでしたよ~
水玉のシャツ!可愛いわぁ。
袖口からも水玉が見えてる所が私のツボなの~☆

テンション上がってきました!
もう他の事を忘れそうなくらい磐音さまに夢中です。
何か始まる前はいつもこんな感じですね。
早く7月になれ~!
Commented by しずく at 2007-06-26 00:12 x
みどりさん
OKでしょう!
ドラマが終わってから読むのもオツかもしれませんね♪

壇れいさん、武士の一分に出てらしたのですね。
他の女優さんたちは「可愛らしい」印象ですけど、壇れいさんだけは「美しい」としか言葉が出てきませんものね。
役どころにとても合っているなと思いました。
着物姿が楽しみです!