バタバタしてる間に

昨日はお寿司屋さんセールの日。
しかも広告が入ってたらしくて電話が鳴る鳴る!
予約の件数も分量(巻数)もかなり多目でした。
みんな安いの良く知ってるなぁ~(^_^;)

家に帰ってお風呂に入ったら思わずそのまま布団に直行してしまいました。
夜中に起きて髪の毛を乾かしたけど、今日は一日もさっとしたヘンな感じ 。


そして朝9時から娘の文化祭へ。
PTA広報部の新聞に記事を載せるので、各優勝クラス・チームを見届けねばならないのです。

それにしても何かと雨に祟られてます。
そういや卒業式も入学式も大雨だったな。

体育館はステージ鑑賞の為締め切りなので蒸し風呂状態。
暑い~!背中まで汗をかいてしまった(lll´Д`))

模擬店もクラス展示もほぼ見て周り、ステージ鑑賞には大満足。
みんな頑張っています。
野外ステージが雨のため急遽体育館のステージに変更になったり、外模擬店が全て廊下や中庭の軒下にテント張りになり大変そうでしたけど、食べ物は上手に作ってましたねぇ。

私はホットケーキとさつま芋のフライとフランクフルトだけ食べたんですが、たこ焼きやケーキ、カレー、綿菓子などなど種類も豊富だったようです。

ステージ部門では3年生がフラダンスを踊りとても上手でびっくりしました。
そしてとにかく子供たちが楽しそうなんです。
食べてるとこも、作ってる様子も。
頑張ってる仲間に送る声援も熱くて微笑ましかった。
もちろん舞台でパフォーマンスをしてる姿も一生懸命でいいなぁと思いました。
PTAの活動は休みが潰れてしんどい時もありますけど、いいもの見せてもらえて良かったです。

今日は久しぶりに長い間学校にいたなぁ~
帰ったら4時半でした。
来週から新聞作りです。ひと頑張りしますか(o^-')b


さて家事を手抜きで終わらせパソコンに向かうわたし。
すると…
『陽炎の辻』制作発表記者会見が昨日あったのですね 。
知らなかった~!
いつもこういうニュースがある時に限ってPCを開けてないような気がする 。

ネットのニュースを見ると、それぞれに違う魅力に溢れた美女に囲まれ耕史くんがスッとした表情で映ってます。
が、「デレデレ」とか「メロメロ」とか色々書かれてますね(^_^;)
写真を見る限りではそんなににやにやしてませんけど。
4人もの美女に囲まれたら男の人なら誰でも嬉しいでしょうけどね。
それよりも女優さんたちがみんなとてもニコニコしてて楽しそうですねぇ。
またいつものコージ節が出て面白いことを言ったんでしょうか。
女優さんたちのリラックスした表情が現場のいいムードを表してるんじゃないかなと、つい贔屓目に見てしまいます。

おこんさん役の中越さん、イメージ通りで嬉しいです。
笛木さんの奈緒さんは、韓流ドラマに出てきそうなくらい薄倖そうで儚げな雰囲気に芯の強さも感じさせる面立ち。
出番は原作よりも多いのかな? 磐音と並んだところが見てみたいです。
おきねちゃんはいいですねぇ~!
原田さんは「わかば」の頃から好きだったので、時代劇で見れるのがとても嬉しいです。
今津屋のお艶さん役、壇れいさんは宝塚のご出身なんですね。
落ち着いた美しさ、年令が分かりません。
お艶さんのエピソードも大きく取り上げられるんでしょうか。

女性陣の華やかさもいいですが、磐音に惚れ込む男性方の渋い魅力も早く見たいです。
[PR]

by aquadrops | 2007-06-22 23:03 | Monologue