GWが終わっても

なかなかゆっくり出来ません。

というのも、つい先日うちの店が改装を終えリニューアルオープンしたので仕事がちょっとハードなのです。
4月から工事の進行に合わせて売り場が何度も移動してその度にてんてこ舞いだったのですが、ようやくきちんとした形で整備され、お客さんにも迷惑をかけずに済むのでほっとしています。
でも、売り場が広がったのに店員の数は同じなんですよね(+_+)
だから毎日時間との競争で店の中を走り回ってるんですが、それでも時間内に終わらず連日残業。

そして4月5月はPTAも新年度の始まりなので、理事会やら部会やらが続いています。
私は1番部会の多い広報部なので、6月の文化祭後は毎週集まる羽目になりそうで今から気が重いです。


13日は母の日。
両方の実家にアレンジフラワーとお菓子を持って顔を出しに行ってきました。
母は二人ともとても喜んで、よく喋っていました。
こういう時、もっと電話したり遊びに行ったりしなきゃな~と思うのですけど、忙しさに紛れてつい連絡を怠ってしまう自分に反省です。

家に帰って手抜きメニューの晩ご飯を終えると、娘が「じゃ~ん♪」とデザートを出してくれました。
部活の帰りに買って、私がお風呂に入っている間に冷蔵庫にこっそりと仕舞っていたらしいです。
「クリームブリュレ」表面のカラメルがほんのり苦くパリッとした歯ざわりで甘いクリームとの相性も良くとっても美味しかったです。
赤いミニカーネーションはケーキ屋さんの粋な計らいでした♪

そして13日は「あ、忘れとった!」と言っていた息子が次の日プレゼントしてくれたのは、ガラスの器にアレンジされた「ミニ観葉」
パキラ、プミラ、アルミニュームプランツ、私の好きな植物ばかりです。
自分で一つずつ選んで、植えてくれたんだとか♪
ハイドロカルチャー(水耕栽培)で虫もいず清潔なのでキッチンに置いています。
2日続けて嬉しい母の日になりました。

d0088952_202959.jpg

d0088952_202277.jpg

[PR]

by aquadrops | 2007-05-16 20:05 | Monologue | Comments(4)

Commented by みもざ at 2007-05-16 21:05 x
お母さん思いの息子さん&娘さん!
家族のために頑張っていらっしゃるしずくさんのことを
ちゃ~んと見てくれているんですね。
特にお兄ちゃん!
自分で寄せ植えされたなんて・・・、スゴイわ。
何てマメなんでしょう。
感心しきりです。
Commented by みどり at 2007-05-16 21:24 x
うわ~うらやましいです。うちなんか、次の日の朝番組見て、「あつ、昨日母の日やったんか~。」の一言。まあいいですけどね。自分は両方の母にお花を贈りましたが、なんかチラシみてアレンジがいいなあと思って贈ったら(宅配だったのです。)造花でした。ちゃんとよく見ないと・・・・でも特殊効果で空気清浄するものだったみたいで、(多分)喜んでくれていました。
Commented by ちか at 2007-05-16 22:34 x
いいな、いいな、プレゼントが貰えて。
しずくさんがいいお母さんだから、こんないい子に育つんでしょうね。
お仕事忙しそうですが、大丈夫ですか?
私なんて毎日マイペースでぐ~たらしてるのに夕方眠くて仕方がありません。
Commented by しずく at 2007-05-18 17:19 x
みもざさん
普段は生意気だしお手伝いも全然しないんですが、たまに嬉しいことをしてくれるんですね。
娘はテスト前なのに全身マッサージもしてくれて極楽でした~(*^▽^*)b 最近肩や腰が張って辛いんですわたし(;_;)
息子は工業系なのに何故か植物とか熱帯魚が好きで、水槽に水草やら流木やらをアレンジしてテトラを飼ってるんですよ。
だから寄せ植えはお手のものなのです☆
親としてはもっと違う勉強をして欲しいんですけどね。

みどりさん
私もそれ、見た事あります!
長持ちするんですよね?たしか。
どういう技術なんでしょうねぇ。不思議だわ。

ちかさん
ありがとうございます!
母が適当なので子供は仕方なくしっかり者になってるような気がします(^_^;)
仕事は基本的に忙しいくらいの方が好きなんですけどねぇ。
とにかく時間が足りなさ過ぎて余裕がないのがちょっとしんどいんです。
毎日本を片手に眠る私です…磐音さまが2巻の数ページから進まないんですぅ(T_T)