GWが終わっても

なかなかゆっくり出来ません。

というのも、つい先日うちの店が改装を終えリニューアルオープンしたので仕事がちょっとハードなのです。
4月から工事の進行に合わせて売り場が何度も移動してその度にてんてこ舞いだったのですが、ようやくきちんとした形で整備され、お客さんにも迷惑をかけずに済むのでほっとしています。
でも、売り場が広がったのに店員の数は同じなんですよね(+_+)
だから毎日時間との競争で店の中を走り回ってるんですが、それでも時間内に終わらず連日残業。

そして4月5月はPTAも新年度の始まりなので、理事会やら部会やらが続いています。
私は1番部会の多い広報部なので、6月の文化祭後は毎週集まる羽目になりそうで今から気が重いです。


13日は母の日。
両方の実家にアレンジフラワーとお菓子を持って顔を出しに行ってきました。
母は二人ともとても喜んで、よく喋っていました。
こういう時、もっと電話したり遊びに行ったりしなきゃな~と思うのですけど、忙しさに紛れてつい連絡を怠ってしまう自分に反省です。

家に帰って手抜きメニューの晩ご飯を終えると、娘が「じゃ~ん♪」とデザートを出してくれました。
部活の帰りに買って、私がお風呂に入っている間に冷蔵庫にこっそりと仕舞っていたらしいです。
「クリームブリュレ」表面のカラメルがほんのり苦くパリッとした歯ざわりで甘いクリームとの相性も良くとっても美味しかったです。
赤いミニカーネーションはケーキ屋さんの粋な計らいでした♪

そして13日は「あ、忘れとった!」と言っていた息子が次の日プレゼントしてくれたのは、ガラスの器にアレンジされた「ミニ観葉」
パキラ、プミラ、アルミニュームプランツ、私の好きな植物ばかりです。
自分で一つずつ選んで、植えてくれたんだとか♪
ハイドロカルチャー(水耕栽培)で虫もいず清潔なのでキッチンに置いています。
2日続けて嬉しい母の日になりました。

d0088952_202959.jpg

d0088952_202277.jpg

[PR]

by aquadrops | 2007-05-16 20:05 | Monologue