楽しみ

明日は午後から娘と映画を観に行こうと思っています。

今は観たい映画がいろいろ公開されてます。
バベル、スパイダーマン、ゲゲゲの鬼太郎も面白そう!

明日観るのは「名探偵コナン」です。
毎年恒例なのですが、いつまで一緒に行ってくれるかな?と母は心の中でちょっぴり思っていたりします。
二人で美味しいものを食べてお店をぶらぶらするのも楽しみです♪


美味しいものといえば、先日梅田でお友達と行ったお店「ロイスカフェ」
アジアンテイストな内装が居心地良くて好みの空間でした。
こちらで食べた蒸し鶏のフォー、とても美味しかったです。
デザートは豆乳チーズケーキと抹茶アイスだったかな?
黒いシンプルなお皿に店の名前が書いてあって粋でした。
d0088952_15173119.jpg

[PR]

by aquadrops | 2007-05-04 15:22 | Monologue | Comments(6)

Commented by みどり at 2007-05-07 15:31 x
 見て来られましたか。「コナン」。私もです。毎年見に行ってます。娘らのついでと言いながら、楽しんでいます。ということはしずくさんはマンガも読んでいるのですか?うちにも全巻(多分)あります。今回もおもしろかったです。ハラハラドキドキより、夢とロマンがありました。
 しかし毎回おもしろいストーリー考えますよね~。私は京都が舞台だったもの特に好きです。
Commented by しずく at 2007-05-09 13:47 x
みどりさんもコナンお好きなんですね♪うちも漫画全巻揃ってます(^_^)v 少女漫画より少年漫画が好きな母(わたし)が揃えてしまうので子供はラッキーですよねぇ。夢とロマン!素晴らしい~☆ 私平次くんと和葉ちゃんが好きなので、京都編はとっても嬉しかったです。数え歌もロマンチックでしたよね。あと、佐藤さんと高木くんの関係が優しくて好きです。今回も佐藤刑事かっこよかったですね~(#^.^#)
Commented by みどり at 2007-05-09 17:54 x
 私は灰原哀ちゃんがだんぜん好きですね。うちは漫画すごいですよ~。最近は新撰組の「PEACE MAKER」という漫画を大人買いしてしまいました。市村鉄っちゃんが主人公です。ここでも土方様がステキ~。
 話が違いますが、しずくさんに言わなくてはと思ったのですが、「ライアーゲーム」見ました。すごいおもしろかったです。ほんとに最初から見たかったです。松田翔太いいですね~。「陽気なギャング・・・」という映画で、よいなあと思っていましたが、お兄ちゃんより好きです。もちろんこれからも見ます。スリル満点ですね。
Commented by しずく at 2007-05-10 14:02 x
哀ちゃんの冷ややだけど愛あるツッコミいいですよね!「PEASE MAKER」面白いですか?絵がキレイだし興味はあったんですけどアレ大きい本だから結構高いですよね?土方さんが素敵と聞いては買ってしまいそう… 「ライアーゲーム」毎回展開が読めないので推理小説みたい♪松田翔太くん陰があってカッコイイですね!私も話が飛びますが、「バンビーノ」の佐藤隆太くんが珍しくニヒルな役をしていて凄く嵌ってます!みどりさん見られてます?
Commented by みどり at 2007-05-10 17:36 x
見てます!!漫画は読んでませんが、ドラマは軽すぎず、重苦しくもなく、がんばれ!バンビ!と気持ちよく楽しめますよね。厨房の戦争状態とフロアの優雅な感じの対象がすごくいい!隆太くんのそう、ニヒルな雰囲気がいいですね~。でもいつもの隆太くんの笑顔とか思うとなんかそれもかわいく見えてしまいます。私実は濃いキャラが好きなので、北村一輝が大好きなんですよね。松潤も顔が濃いし。耕史くんとは対照的ですが・・・(彼は特別です)
Commented by しずく at 2007-05-11 14:43 x
私も北村一輝さん好きです♪あの唇の曲がり方が「漫画みたい」と思いながら、濃い~顔なのに自然とどこか人のよさそうな風がありますよね、どんな役をやってても。松潤はすごくいい子ですよね!母の気持ちで見てます(^_^;) 「耕史くんは特別」わかります~私も好きなタイプはぐっさんですもん☆