GWですが…

相変わらずお出掛けモードのお客さんを横目に仕事をしております(;_;)
お寿司屋さんもスーパーもたいていの連休は普段より忙しいです。

ある程度働く時間と休日の融通が効くのがパートのいいところなんですが、まとまったお休みがない、というのはちょっと淋しいですねぇ。
特にうちのようにダンナが大型連休だと、ちょっとしたフラストレーションが溜まりケンカの原因になってしまったりします(^_^;)

昨日の夜は寿司屋もとても忙しくて、店員も普段より多かったにもかかわらず閉店時間までに注文を捌けなくなる所でした。
途中店長が見切りをつけて注文をストップしたので、お客さんには申し訳なかったですがタダ働きはせずに済みました。
ラスト、売上の計算をして店を閉めたのが9時過ぎ。
早く帰らなくちゃ!

そう♪
昨日は「ニッポン旅×旅ショー」という番組が『幕末&昭和のスターが愛した京都』と題し京都特集だったのです。
耕史くんと照英さんが壬生寺や八木邸、寺田屋などを訪れて茶目っ気たっぷり(?)に今に残る歴史の痕跡を辿り、料亭では京都の雅な料理に舌鼓を打つという幕末好きにはたまらないオイシイ企画でした。

しか~し!
帰って予約してるはずのDVDを見たら、「う、動いてない?!」
テレビでは昭和のスター松田優作の話をやってます。
「なんで?なんで~?」とパニック状態の私(*゜ロ゜)時計は20分近くを指してます。

ここで天の助けに気付きました♪
「もしかしてボクシングが延長になったのかも?」「耕史くんはまだかも?」
焦りつつもリモコンを片手にスタンバイしてたら、バッチリ二人が画面に。
どうやら間に合ったのでした。良かったぁ~ 本当に焦ったわ(^_^;)

内容は、幕末・昭和のスター共にあたたかいエピソードもあり短い生涯を駆け抜けたそれぞれの生き様に思いを馳せる事が出来て面白かったです。
耕史くんと照英さんのお茶目な再現VTRには笑いましたけどね。
[PR]

by aquadrops | 2007-05-04 14:49 | Monologue | Comments(0)