春の買い物は散歩付き?

土曜日、娘と『マリンピア神戸・ポルトバザール』に買い物に行きました。

★マリンピア神戸・ポルトバザール★
南欧の港町をコンセプトにした本格的なファクトリーアウトレットモール。
明石海峡大橋を間近に望む絶好のロケーションに、国内外のメーカーやブランドのアウトレットが並ぶ「ファクトリーアウトレッツ」、13のレストランが入った「シーポートレストランツ」がある。

このところ、舞台のことで頭がいっぱいだった私ですが、たまには母親らしいトコも見せないとね(o^-')b
女同士の買い物は実に気楽。くだらない事で大笑いしながら楽しい半日を過ごしました。

しかし、そこはあいも変わらず地理に疎いノーテンキな私。
いつもは車で行くので忘れていましたが、垂水駅から歩いた方がかなり近かったようです。
舞子駅からは20分くらいかかりましたねぇ。
娘に「まだ?ほんまに着くんやろな?」と疑われる始末…(^_^;)
明石海峡大橋を様々な角度で眺めながら、まぁ天気もよくて海がキレイで波の音と潮の香に癒されるちょっとした散歩になりました。

d0088952_0245132.jpgd0088952_0241526.jpg
d0088952_024292.jpg

携帯のカメラなのでわかりにくいですが、漁船が橋の下を通り抜けて行きます。
ほんの少しの間にも、漁船、タンカー、フェリー、ヨットとたくさんの船が行き交う様子が眺めていて楽しく飽きさせません。

d0088952_0301067.jpg
d0088952_0303710.jpg
d0088952_0321381.jpg
右端は、ドラマ「華麗なる一族」に出て来た「舞子ヴィラ」のモデルと思われる建物『シーサイドホテル舞子ビラ』です。
レストラン、宿泊、宴会、イベント、ホール、ウェディングなど様々な施設があり、橋を望む庭園にはチャペルもあります。


アジュール舞子の浜辺は海水浴も出来ます。
この日は海辺で遊んでいる家族はまばらでしたが、海岸の階段に陣取っておじいちゃんたちが将棋をしていました。

午前中仕事だったので目的地に着いたのは1時過ぎ。
早速お昼を食べ、ちょっとのんびりし過ぎ、それからはひたすら買い物!
足が疲れるとお茶して休んでまた買い物(^_^;)
ジーンズとキャミとカットソー、娘は欲しかったバッグと靴以外の物ばかり買ってました☆
[PR]

by aquadrops | 2007-04-16 00:53 | Monologue