人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK木曜時代劇 『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』

「THE LAST FIVE YEARS」の9月再演決定に驚いていたら、今度はもっとびっくりするニュースが入ってきました!
山本耕史くんがNHKの時代劇に主役で登場します。
佐伯泰英さん原作の痛快時代小説『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』の主人公・坂崎磐音役です。

この坂崎磐音(いわね)は、直心影流の達人。
藩内騒動がもとで自藩を離れ、江戸深川六間堀で浪々の日々を送っているという人物です。
「些事にこだわらず春風のように穏やかな磐音が颯爽と悪を斬る」
とアマゾンにありますね。検索してみると、どうやら21冊まで出ているようです。
レビューに「読み出したら止まらない」ともありますねぇ~(*^▽^*)
一冊買ったら嵌まりそう…

ザ・テレビジョンのエンターテインメントニュース「石垣佑磨から佐藤浩市まで主演する豪華な時代劇」の中に耕史くんのインタビューが載っています。

NHK木曜時代劇 『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』_d0088952_1694720.jpg
耕史くんが演じる役柄では珍しいタイプでしょうか?
楽しみが増えました♪

by aquadrops | 2007-03-06 16:15 | TV