納豆パニック??

買い物に行くといつも三個入りの納豆を一つ買うんですが、この前納豆売り場をのぞくと何故か人だかりが…

そして、いつもの納豆がない!

「あれ?」と思っておばさんたちの立ち話を聞いてみると、どうやらまたテレビでダイエットに効果があるとか紹介されたらしいですね。

この手の騒ぎがある度に、日本人って右に習えが好きだなぁ~と不思議に思う私。
ある意味素直とも言えるんでしょうね。平和だなぁ~

これまでにも、ココアやきなこ、寒天やらその他色々。
テレビで健康にいいと紹介されるたびにお店の陳列棚から姿を消していた食品たちはたくさんありましたね。

私が一番困ったのはココアの時です。
うちは子供たちがココアを毎日飲むのですが、いつものメーカーのものが長い間品切れ状態でした。

あとびっくりしたのが、白インゲン?かなんかがテレビで紹介されて、店に電話が何本もかかってきた時。
白インゲンってなんだ?って感じでしたね~。

納豆にしてもココアにしても、身体に良いのは昔から言われているしわかっている事なんだけど、具体的な方法ややってみた人を見せられて「痩せる」とか「○○にいい」とか言われると、試してみたくなるもんなんですね。

おそらくこの騒ぎも2週間くらいで終わるでしょうが、一時の気まぐれな注文に振り回されてどっさり作られた納豆がダブついて大量に廃棄されませんように。
店員のつぶやきでした(^_^;)
[PR]

by aquadrops | 2007-01-12 20:02 | Monologue | Comments(0)