チューボーですよ!

昨日『チューボーですよ!』を見ました(*^▽^*)b
ゲストは山本耕史くん。
野球中継の影響でいつもより50分も遅い時間…
眠い目をこすりながら待ちました~
でも待った甲斐がありました!もうとにかく面白かったです☆☆☆

始まる直前の番宣、耕史くんはにっこり笑ってひとこと。
「猫舌の人は気をつけて♪」
危うく私は飲んでたお茶を吹きそうになりました(^_^;)
だって猫舌なのは彼自身なんです。
他の料理番組で、何回「あちあち」と言ってるのを見たことか。
コックさんにまで「熱いですよ(^^)」と言われてましたからね。

そしてオープニング。
登場したのは赤いヘルメットを被り、バットをぶんぶん振り回すコージ。
いやいや、ミスター赤ヘル山本浩二選手じゃないですから~☆
誰ですか?あんなことしろって言ったの(ノ><)ノ
めちゃくちゃノリノリでやってましたね♪
しかも背番号の事をゼッケンって…天然発言炸裂です。
ホントに可笑しい!!

材料を切りながら、しっかりきっちりと紹介をしてくれる小林アナウンサー。
かわいいひとですね。
耕史くんはあまり料理はしないそうなのですが、最近マーボー豆腐に嵌まっているそうでかなり作っているとみました。
腕の内側に火傷のあとがポツポツありましたね。
色白な耕史くんとはいえ、あれだけ残るということは相当熱かったでしょうね。

そして本日のメニューは『マカロニグラタン』
ベシャメルからソースを作る本格的なものです。
「山本くんのような美白に仕上げよう!」とナレーションが入ってて笑いました。

ベシャメルは素早くかき混ぜないといけないので必死でかき混ぜる耕史くん。
新選組!に見たてて気合を入れ、混ぜる堺局長。
代わって更に混ぜる副長~(ノ^∇^)ノ
「局長!もうダメです!」とまた堺さんにバトンタッチ。
合いの手に小林アナウンサーのツッコミがナイスでしたね☆
3人のコンビネーションはバッチリです。
それでも少し焦げたのか、出来あがりはイマイチだったようですが、堺さんの楽しい話術にずっと笑いっぱなしの耕史くん。
途中手品も披露してくれたし、「tick,tick...BOOM!」の歌を少し歌ってくれたのがとても嬉しかったです。
料理中も本当に楽しそうでした。

でも一番面白かったのは試食です!!
一口食べて…無言でもぐもぐ……ぷふっ
二口目食べて、もぐもぐ……ぷふっ
パン粉がのどに絡んだようです。確かに痛そうな顔。
わかりますけど(^_^;) 
2回もやるとは……ほんとに天然なひとです。
ちっちゃい子みたいにむせてる耕史くんは今月末30才になるのです☆

昨日は夜中に大笑いしてしまいました。
楽しい番組でした!
耕史くんは星ひとつ半でしたが、私は星みっつです。
[PR]

by aquadrops | 2006-10-22 17:44 | Koji☆kun | Comments(2)

Commented by みもざ at 2006-10-22 19:46 x
初コメントです♪眠い&寒いのを我慢して待った甲斐がありましたね!可笑しくって夜中に何度も爆笑してしまいました。私も耕史クンに☆みっつ!です。
Commented by aquadrops at 2006-10-23 09:16
初コメントありがとうございます(*^□^*)ノ"
嬉しいですぅ~ またいつでも遊びに来てね♪
耕史くんってなんであんなに面白い人なんでしょうね(*^▽^*)
いつも期待以上のことをやってくれますもん☆
三谷さんからのダメ出し、聞いてみたいですね。
だってそこには愛がある!でしょ?(^_^;)