毎日モーツァルト

d0088952_13132829.jpgNHKの毎日モーツァルトの本が届きました。
B5版の大きさで真っ赤な表紙がパッと目を引きます。
うちに届いたものには、案内人山本耕史くんの写真入りの帯がついていました。
『ひとりの青年として生き、悩み、恋をしたモーツァルト。番組のエッセンスを盛り込んで彼の軌跡を「歩く」この本を通して、”人間”モーツァルトを感じてください。』
という文があります。


この本を申し込む時に値段が少し高いなぁ~と思ったのですが、届いてみて納得がいきました。 写真が多いです。
そしてモーツァルトの人生を四季になぞらえて、年齢と作曲した曲名、エピソードと写真で詳しくその頃の出来事を説明してくれています。
あまりクラシックに詳しくない私でもとてもわかり易く、まるでモーツァルトの人生を垣間見たような感じです。
毎日モーツァルトの楽曲リストも巻末に付いています。
秋の夜長、お茶を飲みながらゆっくり読みたいですね♪
[PR]

by aquadrops | 2006-10-19 13:16 | Book | Comments(2)

Commented by soukou-suzuki at 2006-10-21 02:55
面白そうですね、座右に置こうか迷ってます(^^;
Commented by aquadrops at 2006-10-22 17:51
なかなか読み応えがありそうなんですよ(*^▽^*)
モーツァルトのCDも買おうかなと思ってます。