人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆納豆

『tick,tick,BOOM!』に向けてトレーニングを開始したという耕史くん。
彼はベイビーフェイスな外見からは想像つきませんが、実は体脂肪率8~9%
という筋肉質なカラダの持ち主です。
そして、優しげなイメージを覆すようなストイックな一面をあわせ持っている人
なので身体を鍛えることを趣味にしているフシがあり、やりすぎる時があるんだ
そうです。
食べ物にも気を使っていてキレイな筋肉を作るのには納豆がいいと聞いて
試したこともあるんだとか。(婦人公論5/22号インタビューより)

私が初めて納豆を食べたのは大人になってからだったのですが、少しだけ
興味で食べている程度だったのに、今では冷蔵庫に常時入っています。
種類も前より随分増えて、食べ方や料理の仕方に合わせて選べるようになった
のが嬉しいですね。
我が家ではシュウマイの皮に包んで揚げ物にしたり、春雨の上に乗せてサラダ
にしたりと楽しんで食べています。

前置きが長くなりましたが、『黒豆納豆』です。
これは普通の納豆とはやはり味が違いますね~
黒豆なので少々お値段も高いのですが、先日見つけた黒豆納豆はタレとワサビ
が付いていて、とっても美味しかったです。
納豆といえばカラシだと思っていたんですけど、ワサビの風味が黒豆の味に
あっていて、マイルド&ピリッと凄くいい感じでした。
白いご飯にとても良く合います。
ただ、黒いので見た目に多少難ありですけどね(*^▽^*)

★納豆の栄養素★
ナットウキナーゼ・ビタミンB2・ビタミンK2・イソフラボン化合物など
~納豆館より~

by aquadrops | 2006-09-17 22:30 | Food